人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液検査の結果

先週行なった血液検査の結果を主治医に聞きに行きました。

その結果です。

 肝臓          GOT(10~40)               23
              GPT(5~45)                27
              γ-GT(80以下)               39
 コレステロール   総コレステロール(130~219)     205
             HDL(善玉コレステロール)(40~86)  74
 中性脂肪      TG(35~149)               147
 血糖値       (70~109)                  79

以上の結果を見れば45歳という年齢からして医者も感心するほど
良い結果だそうです。(ちょっと中性脂肪が高いかな)

しかし、肝心な、しかもランニングを始めた原因にもなった痛風の値である
尿酸値は何と何と・・・。

 尿酸値      (7,0以下)                 9.1 H

でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

医者からは薬を飲むべきだと脅されました。
ただし、丹後マラソンの後という事もあって脱水状態だったかもしれない
という事で1ヶ月後に再検査という事で許してもらいました。

前の検査の時は7.3だったので何であがったのだろうか?
お酒を控えた方がいいのか?
ビールをやめようか?

などと考えながら今夜も酔いが深まっていくのでした・・・。(アカンやん) 
 
by szsato | 2006-10-11 22:55 | 健康
<< 片岡引退 ジョギングの途中で >>