人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り福、西宮恵比寿

1月11日、西宮神社のえべっさんに行ってきました。
10日が本恵比寿なので11日は残り福です。

今日は午後から日本橋に電材を買いに行って
それから地下鉄西長堀駅から立売堀(いたちぼり)の部材を行きました。

それから野田阪神から阪神電車に乗り換えてから西宮に向かいました。
それにしても良く歩きました。

時間は午後5時頃です。
思ったよりも空いていました。
残り福、西宮恵比寿_d0075225_23284179.jpg


スイスイと本殿までたどり着いてお賽銭を上げる時に財布を見て
ハタッと悩みました。
100円玉と500円玉が一枚づつしか無かったのです。
清水の舞台から飛び降りた気持で500円玉を投げました。

残り福、西宮恵比寿_d0075225_233949100.jpg

「商売繁盛、家内安全、子供達の学業成就、
交通安全、家族の健康・・・・。
えべっさん、500円だしてまっさかい、たのみまっせ!」





そして、いよいよおみくじです。
ここで引くために初詣での時もおみくじはしていません。
100円を払って筒を振って、いざ勝負!
「16番です。」と言ったら
綺麗なお姉さんが
「良くお参りです」
と言って札を渡してくれました。
その結果は・・・・・・・・。

「凶」

でした・・・・。

えべっさん、500円返せ~。


まあ、取りあえず今年も宜しくたのんまっさ。
by szsato | 2007-01-11 23:57 | ブログ
<< どんと焼き 雪、雪、雪 >>