人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒を漬けました

 今年も去年に引き続き梅酒を漬けました。

 今、去年漬けた梅酒が丁度飲み頃でとっても美味しいです。
そこで来年もこの楽しみを引き継ぎたいので、さっそく紀州南高梅を
買ってきてブランデーと氷砂糖で漬けました。

 だいたい半年で飲めるそうですが、やっぱり1年間我慢すると美味しいです。
(でも去年の物は半年後からチビチビとやっていますが)


 ところで阿蘇で傷めた足のほうですが、徐々に良くはなっているみたいで
痛みはかなり治まってきていてます。
 歩く事は苦痛ではなくなってきました。しかし、まだ走る事はまだまだ無理ですね。

早く、復帰しないと体重の方のリバウンドもきになりますし・・・・。
by szsato | 2007-06-08 22:09 | 男の料理
<< 西国三十三ヶ所巡り第4弾 阿蘇カルデラスーパーマラソン完走記 >>