人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな植木鉢

 コンビニでお茶や水を買うときに
どれにするかは何かおまけが付いているか、
という事がけっこう選択の条件になってしまいます。

 それで色々なガラクタ(嫁さんに言わせれば)がたまってしまいますね。
今回もコンビニで見つけたのが、サントリーの天然水に付いていた
”小さな植木鉢”です。
 種類は”コスモス””ききょう””かわらなでしこ””ワイルドストロベリー”
”タイム””カモミール”の6種類です。
 最初に手にしたのが、”ききょう”でした。
さっそく開封してみると、プラスティック製の小さな鉢と乾燥した土、種と
プレート(名札)が入っていました。
 鉢に水と土を入れて土を戻してから種をまくという極単純な作業です。
1~2週間程で発芽するそうです。
けっきょく本葉が大きくなったら大きな鉢に植え替えなくてはいけないのですが
無事に育つかどうかです。

 そしていつも思うことですが、最初に1個を手にした時は
「もうこれひとつでいいや。」
と思っているのですが、もう一つ、もう一つとそろえていく内に
最後は全部集めたくなってしまうのですね。

「だからたまるんや!」(嫁さんの声です)
小さな植木鉢_d0075225_18374832.jpg

by szsato | 2007-06-16 18:37 | ブログ
<< 武庫川月例練習会でイテテ 西国三十三ヶ所巡り第4弾 >>