人気ブログランキング |

蟻いりのおむすび

 これは息子の話です。
そして私がUMMLマラニックin関西に参加している日曜日に起こりました。
中学1年の息子が日曜日にテニス部の部活に参加していて、昼食に某コンビニで
カレーチャーハンのおにぎりを買ったそうです。
そして、食べようとしたら生きている蟻4匹と死んでいた蟻10匹くらいがおにぎりから
出てきたそうです。
(偶然にも私がマラニックの昼食用に購入した物もカレーチャーハンのおにぎりでした・・・ゲッ)

さっそくコンビニの店長にクレームをつけたそうです。
すると夕方に家の方にそのコンビニにお弁当を納めている業者の人が訪ねてきて
息子を呼び出して平謝りでした。
 家内は何の事かわからずにキョトンとなったそうです。
息子の方は家内に呼ばれた時には「何しに来たんや、そんな会社つぶれたらええのに!」
と憤慨していたそうですが、玄関に出たときに謝りに来た人が持参したお菓子の詰め合わせに
目が映りそれが気になった「まあ、あのお、そうですか・・・どうも。」
と上の空で生返事だったそうです。
そして、お菓子を受け取って業者に人が帰えったら
「やった~!」と大喜びだったそうです。

 何かと食品業界が騒がれているこのご時世に保健所や消費者センターにも
連絡されずにお菓子ひとつで手なずけられて業者としてはホッとため息をついたでしょう。
もし、私がその場にいればその業者の人にこういうふうに言っていたでしょうね。

「家の息子は野生児なので普通ならば蟻ぐらいは平気で食べたのに、食べられなかったのはおたくのおにぎりがよっぽど不味そうだったのでしょうね。」
by szsato | 2008-07-09 23:08 | 家族
<< 頑張れ、日本!北京オリンピック UMMLマラニックin関西 >>