人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナーは長生き?

 先日ラジオで聞いた話です。

次の内でで長生きしたと思った方を答えよ。
1.ハエを広い空間を自由に飛ばした場合
2.ハエを狭い空間に閉じこめて飛ばすのを制限した場合

私は1番の方が長生きだと思いましたが正解は2番でした。

続いて同じ問題です。
1.ハムスターに餌を食べたいだけ与えて思いっきり運動させた場合
2,ハムスターに餌を少なく制限して運動をほとんどさせなかった場合

これも私の予想に反して正解は2番の方が長生きだったそうです。

ところで先週の出張で思いっきり飲んで食べて早朝ランしました。
そして昨日は忘年会がありその前にカロリー調整で走りまわり、
今日も忘年会での暴飲暴食の解消のため黄昏ランをしました。

果たして私の場合は長生きできるのでしょうか?
by szsato | 2008-12-07 22:54 | 健康
<< 24時間チャリティラン・ウォーク 博多出張 >>