人気ブログランキング |

福岡出張ラン

 一昨日、昨日と1泊2日で福岡県の博多に取引先の人と
2人で出張しました。
ホテルは博多駅前の「博多都ホテル」でした。
実は某大手旅行社のキャンペーンで新大阪ー博多往復新幹線と
「博多都ホテル」1泊で¥22.800.でした。
新幹線の往復で通常3万円を越えるというのに破格の安さでした。
しかも、新幹線の時間は指定できるので出張にはピッタリです。

 なにはともあれ昨日(27日)は朝ランをしました。
ホテルを午前6時に出てヤフードームを目指して走りました。
駅前から385号線から3号線を御笠川沿いに行って、
千鳥橋の交差点を西に向かいました。那須の津大橋を渡って
九州朝日放送局を見ながら走って行ったのですが、
大通りをさけようと思って途中で脇道入ってしまったのが
災いして道がわからなくなってしまいました。
また大通りまで戻れば良かったのですが、時間が心配になってしまい
(走れる時間は1時間くらいしかなかったのです。)
あきらめてホテルに帰ることにしました。
それでも道迷ってしまっているので方向と感で走っていると
見覚えのある所にでました。
実は前回出張した事のある病院の前だったのです。
ここから駅まではだいたいわかっていたので何とか無事に
ホテルに戻ってこれました。(一時は焦りました)
9キロ、58分のジョグでした。

 ホテルに戻ると大急ぎでシャワーを浴びて
荷物を片づけてから朝食を食べに行ってなんとか約束の待ち合わせの
時間に間に合いました。いつもバタバタです。

 仕事は午後3時には終わったのですが、新幹線は予約していた時間は
安全をみて午後7時発だったので、4時間も時間があまってしまいました。
そこで取引先の人と福岡城址と大濠公園を散歩してきました。
桜が満開でした。関西より1週間以上早いですね。
平日だというのに多くの人がいました。それにしても日本語以外の人が
多かったですね。

 結局、帰宅したのは午後11時になりました。
そして、今日は土曜出勤の日です。久しぶりに通勤ランをしました。
さすがに昨日の出張疲れからか全然ペースが上がりませんでした。
でも、これで月間310キロに達しました。
 しかも今月は平日に走れたのは出張ランの2日を含めて5日だけでした。
これで300キロを超えられたのにはビックリです。

ウェブアルバム
by szsato | 2009-03-28 11:32 | ジョギング
<< わか練250回記念マラニック 篠山マラニックその2 >>