人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山マラニックの詳細

 先日のマラニックの詳細です。
参加者はいつもの萩チャレンジ組の3人と
萩を上位でゴールする男性と12時間走世界大会に
参加する女性ランナーとの5人です。
(それにしても凄い人達が参加したものです)

 午前8時に阪急川西能勢口駅前に集合して、
猪名川の河川敷から国道173号に出て、
北上しました。
能勢電の平野駅前に家内に自転車で出てきて
もらって特別エイドをしてもらいました。

 それから山下で国道173号から別れて
日生中央駅方向に行って途中から一庫ダムに
行きました。ダムの上まで登ってみれば見事な
桜の風景でした。
そこからきらきらと光る桜の葉っぱの中を
走り向けました。
 
 ダムから能勢電の日生中央駅に向かって
そこから”猪名川彫刻の道マラソン”のコースを
彫刻を確認しながら(レースではほとんどわからないので)
多田銀山に向かいました。

 多田銀山では金山彦神社を参拝し青木間歩を見学してから
プチトレイル道を抜けて猪名川道の駅に到着しました。
ここでアイスクリームやパンを食べたりして休憩しました。

 あとはひたすら県道12号をひたすら北上して西峠を越え
後川の交差点から左折して県道37号を走り後川下から
いよいよ本日のメインイベントの峠道です。
 各自のペースで登ってもらったのですが、道案内人の私が一番遅く
みなさんの足を引張ってしまいました。
でも、この峠道は楽しんで頂けたと思います。

 峠から永沢寺まではそれほど遠くなくてそこで給水して
三国ヶ丘峠まで少しの登り道を走って豪快な下り坂で
一気に篠山市内に入っていきました。

 いつものように篠山城跡でゴールしました。
篠山城址の桜は満開でした。
ここまで、ちょうど60キロ、9時間の行程でした。

 ウェブアルバム
by szsato | 2009-04-14 07:44 | ジョギング
<< どこまでも行こう 萩往還への道、第3弾、再び再び... >>